2018秋冬パリコレクション Vol.4

20180303_191247

▼2018年秋冬アンドゥムルメステール、パリコレクション。

美しいランウェイ。今からショルームでバイイングに向かいます。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11 12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

34

35

36

37

38

39

40

41

42

43

44

▼アンドゥムルメステールは、先の1月に行われたメンズコレクションに続いて、

詩人のウィリアム・ブレイク「傑作無垢と経験の歌」から、

男性と同等な対話を今回のウイメンズコレクションに引き継いでいます。

ショーは全くの黒白の世界。

そして、ジャケットの肩は狭く高く尖り、袖や裾は思い切り短くカットされ、

下に着るセーターやブラウスをおもむろに見せつけたシルエットは大胆さと規律さの両方を実現させています。

コレクションの中でのウィリアム・ブレイクの声の反響は、

男性と対等に扱われ、解放された自由な女性の肖像を描き、ロマンチシズムを高らかに歌い上げました。

45

46

47

48

49

50

51

52

53

54

▼アンドゥムルメステールのショールームのフラワーアレンジメントは、グリーンが春を告げます。

花器との色やバランスにもセンスを感じさせます。

55

56

57

58

59

60

▼マルジェラのコート下のアイテムをご紹介。

ボリスの厚手のスエットと、リックの新作のカーゴパンツはとってもスッキリして相性抜群です。

足元はリックのレザースニーカーで大人のストリートカジュアルが完成です。

バッグは新作のコーネリアンタウラスの自衛隊のテントの幌で使われている頑丈な素材です。

ショルダーにもトートにも両方使えます。

ミリタリーな色目は、黒のスタイリングにとても映えますね。

61

62

63

64

65

66

▼今日はマルジェラのブーティーでマレ地区をかなり歩いたので、カフェへでひと休憩。

そこへ青田社長と遭遇!シャンパンで軽く乾杯のつもりが結構話に花が咲きました。

こんな偶然もパリコレだからこそですね。

67

オーナーバイヤー岩高