カテゴリー別アーカイブ: shop information

MATTOTTIのご紹介

IMG_0991

いつも当店をご愛顧頂きありがとうございます。

本日は弊社のルーツである本店のMATTOTTIをご紹介させて頂きます。

La cham blancを紹介した前回の記事同様、お店の雰囲気やコンセプトがこちらで少しでもお伝えできればと思います。

IMG_0970

MATTOTTIグループ創業1号店であるMATTOTTIは1988年にオープンし今年で32年の歴史を持ちます。

IMG_0977

IMG_0979

IMG_0975

にぎやかな神戸の中心部から少し離れた北野坂でゆっくりと店内を回遊して頂きながら、

お客様一人一人のお好みやライフスタイルに寄り添ったパーソナルな接客でショッピングをお楽しみ頂けます。

店頭では30年以上のファッションキャリアのあるオーナーバイヤーの岩高がブランドやデザイナーの価値、世界観をしっかりとお届けします。

IMG_0992

こちらはMATTOTTIに隣接しているショップ「MATTOTTI SERATA」

パーティシーンのドレスなどエレガントで上品なお洋服をセレクト。

ヨーロッパの古城をイメージした気品に溢れる空間で皆様をお迎えいたします。

IMG_0984

また店内には各ブランドの直筆サイン色紙の展示がずらり!

MATTOTTI30周年の際、取り扱いの各ブランドから頂いたもので、世界的にも著名な

ブランドデザイナーからMATTOTTI宛に書かれた直筆サインはとても貴重なもの。

長年のファッションキャリアを経て生まれたブランドとの親交は、ブランドからの信頼とファッションに情熱を持ち取り組み続けた証です。

IMG_0962

またLa cham blancで展開しているユーズド商品の多くはMATTOTTIのお客様に持ち込んで頂いた大切なお品物です。

ファッション感度が高く、お洋服を大切に着られるお客様から出して頂くユーズド商品はセンスが良く、綺麗な状態のものが多いと大変評判です。

IMG_0991

最後に店内にある1つの版画をご紹介。

こちらは弊社の店名(社名)の由来となったいわばMATTOTTIの原点ともいえる画。

MATTOTTIという名前を付けたのは、この美しく品格溢れる表情の女性に惹かれ、一人でも多くの女性を美しくしたいと願ったから。

MATTOTTIはこの絵の女性のように常に静かで穏やかで品格溢れる佇まいを胸に今後も進んでまいります。

またYOUTUBEチャンネルでもお店の紹介やスタイリング提案の動画もアップしておりますのでそちらも是非ご覧頂ければと思います。

YOUTUBEページはこちら

La cham blanc

TANAKA

 

 

 

 

 

L.C.B GALLERY ~ブログからギャラリーへ~

 IMG_0307

いつも当店をご愛顧頂きありがとうございます。

さていつも商品のスタイリングやおすすめ商品の紹介などを中心に発信しているこちらのブログ、

今回からより工夫した内容で皆様にお届けしたいと思います。

というのも最近メンズの系列店SHELTERⅡが”blog.2″という新たな内容でブログを更新しているのですが、それが実は面白いんです!

お客様から見て読みたくなるブログ、他にはないオンリーワンのブログをテーマにブランドや商品の小ネタ、ご来店頂いたお客様のお話など様々な面にフォーカスした内容なのですが、同社のスタッフからみても思わず「へー、なるほど!」と思わず見入ってしまうブログなんです。

そこで当店でも今後はよりお客様に楽しんで頂けるような内容でブログを更新していきたいと思います。

今後の”L.C.B GALLERY”に是非ご期待下さいませ!

IMG_0317

前置きが長くなりましたが記念の一回目は改めて当店のご紹介をさせて頂きます。

最近では大変嬉しいことにインスタやYoutube で当店を知り、ご来店頂くお客様も多くいらっしゃいます。

初めて来られるお客様にも当店のコンセプトや雰囲気が少しでもお伝えできればと思い、お店のことを少しまとめました。

IMG_0309

当店は北野坂のほぼ突き当たり、自然豊かでゆったりとした時間が流れる場所に店舗を構えています。

IMG_0311

丁度向かいに有名な北野坂のスターバックスがあるので、来られる際の目印にしてみて下さいね。

IMG_0312

La cham blancはフランスの女の子の白いお部屋をイメージ。

白を基調とした温かみのある空間には選りすぐりの国内ブランドを中心に魅力的な洋服達が揃っています。

IMG_0315 

部屋後方にあるユーズドコーナーはお店のアイコンマークでもある大きな鳥かごがお出迎えします。

最先端のトレンドファッションに加え、お洒落なユーズドをご覧頂けるのも当店ならではの醍醐味。

IMG_0353

お客様にはカウンターの椅子やソファでくつろいで頂き、ゆっくりと商品をご覧頂くことも多々あります。

喧騒のない静かな北野坂に店舗を構えたのには、弊社の”ゆっくりと時間の流れる落ち着いた空間の中で

自分の好きな洋服に囲まれてファッションを楽しんでいただく”というモットーが根底にあるからです。

IMG_0352

いかがでしたでしょうか?

今回改めてお店の紹介をさせて頂きましたが、このブログでお客様に少しでも当店のことをご存知頂けると嬉しいです!

まだまだお伝えできていないこともあるのですが、今回はひとまずこのあたりで書き終えたいと思います。

La cham blancを最近知った方や、前々から行ってみたいなと考えていた方などいらっしゃいましたら、是非お越し下さいませ。

La cham blanc

TANAKA