バイイング4日目

1476173407644

バイイング4日目。

▼世界平和を願う強いメンタリティーと穏やかな心を同時に持つ女性を、


パリコレという場でファッションメッセージとして実現させた2017春夏ハイダーアッカーマン。

翌々日から始まった展示会場は、極楽浄土を彷彿させるような明るく透明感ある鮮やかなカラーが眼を惹きます。


またハイダーと言えばパンツスタイルが得意だが、今回はダブル加工を施した
かなり繊細なプリーツがはるかに美しさを奏でていました。


それは、ヘアースタイルからも感じられるように、まさに極楽鳥をイメージしています。

そしてそんな美しいシルエットアイテムに加味して是非お勧めしたいアイテムが、


淡い色のピンクやブルーのスエットブルゾンと、世界平和を大きな英文字のロゴにデザインしたビッグTシャツ。

ボトムはプリーツをスタイリングして、極楽鳥の気分で夏を楽しんでほしいですね

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

▼メゾン マルジェラ 2017年春夏は、ジョンガリアーノが定義するマルジェラのボキャブラリーを
今までで一番全面に打ち出したコレクションだと感じました。

テーマは18世紀とスポーツを融合させたモダンユニフォーム。


具体的には3つのアプローチから成り立っています。

1.スクールガール、銀行員、セーラー服といった典型的な制服

2.スキューバダイビング、狩猟スタイル、雨ガッパ、といったスポーツウエア

3.ナポレオンボナパルト、その妻のジョセフィーヌといった、18世紀の歴史的レファレンス

このような3つの違ったテイストをエキサイティング且つエレガントを持って
1つのファッションに表現できるのは、やはりガリアーノしかいない….。

バイヤーがエキサイティングしながら独自に抜粋したバイイングアイテムを皆様もご覧になると、


きっと興奮するに違いありません。是非ご期待くださいませ。

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

 

▼パリのチュルリー公園横の並木道は少しだけ紅葉が始まってました。


少し時間があったので、パリでのファッションスタイリングをご紹介させていただきます。

メゾンマルジェラのニットケープは袖を通さなくて軽くはおれるからとても気軽です。

ニットケープの下は、ランバンのピンクの花柄のシルクのブラウスを着ています。


この秋は、カジュアルな中に、エレガントなテイストを加味したブラウスが大流行です。


また、ショールームは熱気でかなり暑く、また、今の季節は昼間と夜の気温差がかなりあるので、
ブラウスがちょうど良い感じです。

足元は、ニットケープに合わせてロングブーツを選びました。


秋冬新作のアンドゥムルメステールです。

 

28

▲メゾンマルジェラのニットケープは、色違いで明るいトーンのオリーブ色もあります。

29

▲ニットケープにはロングブーツがとても相性が良いですね。
スカートはバルマンのペルベットそざいのミニ丈で。

30

しっかりしたニット素材なので、後ろのシルエットも広がらずスッキリ見せてくれます。

31

▲新作のアンドゥムルメステールのロングブーツは、前は膝が隠れる丈なので膝が見えなくて、


後ろは膝下の丈なので、座っても大丈夫なデサインが気に入っています。


もちろんヒールは低いのでバイイングには欠かせません。

32

▲チュルリー公園は緑とお花がとっても綺麗でした。


ランバンのブラウスのお花と同じ色のお花もありました。

33

 

▼続いて、メンズ岩高のパリのスタイリングの紹介です。


トップスは、エムエークロスの新色のボルドーのジャージのシャツジャケットに、


レーベルアンダーの5ポケットのパンツで秋色を楽しみます。


シューズはコードヴァンのペトロラウム。パリもボルドー色が流行ってます。

 

37

38

▲クロスの新色のシャツジャケット

39

▲レーベルアンダーの5ボケットパンツ。

40

▲コードバーンのペトロラウム。

 

オーナーバイヤー岩高